Monja_ryoの日記

自分の経験を得て、成功したことや失敗したことを語ろうと思います!

転売は嫌われる?稼げない?

はじめまして!りょーです!ブログは自分の経験や優良な情報をみんなと共有したいので、ブログをはじめました!興味があったらゆっくり見ていってください!

f:id:Monja_ryo:20181102000619j:plain

今回は転売について話していきたいと思います!

転売といえば、有名企業とのコラボしているスニーカーと先着でゲットして、フリマアプリやサイトで高く売るというものがよくあるものですね。これを聞いていい印象を抱くひとはいないと思います。僕もこんなのは良くないと思います。

しかし、今回は嫌われる転売と嫌われない転売について探求をしてきました!

え?転売は嫌われるものじゃないかって?

確かに転売は嫌われるものが多いです。でも、転売の中にも嫌われない転売があるんですよ!

まず、一番多くの人がやっていいる転売は嫌われますね(笑)

それが最初に紹介した転売の例ですね。転売にはいくつか種類があって、ここで説明すると長くなるので、結果論をいいます(笑)

 

嫌われない転売とは!

ゼロ円転売というものです。

はい。聞いたことがない人が多いと思います。それはみんな知らないからです。嫌われない理由の一つでもありますね。

では、嫌われない理由を話していきましょう。

① みんな知らない!

② 稼げる!

③ Win Winな関係になる!

とまあ、大体こんな感じな理由ですね(笑)

 

③について、意味が分からない人が多いと思いますので、軽く話します!

まず、WinWinとは、相手の欲しいものと自分のほしいものがどちらも手に入れられるってことですね。

つまり、商品を取引する相手にもいいことがあるってことなのです!!

そこが嫌われる転売との大きな違いですね。

 

ここまで見てくださり、ありがとうございました。

今回は嫌われる転売と嫌われない転売についてざっくりと話しました!!

はじめてのブログなので短く書かせていただきましたが許してください(笑)

 

ゼロ円転売については、また次の機会にブログでかきますね('ω')ノシ

 

Instagramもこの機会に始めましたので、ブログの更新や今回の転売などのお話に興味があったらフォローください!!

@Monja_ryo